FC2カウンター

プロフィール

ゆっち☆★

Author:ゆっち☆★
☆1%の奇跡☆へようこそ!!

名前:ゆっち
職業:会社員
住んでるトコ:静岡
自由でわがままな子ですがどうぞよろしく(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

行ってきました①

行ってきちゃいました
ちまたで話題のパワースポットに



並ぶと聞いていたので、朝8時過ぎの新幹線で品川へ
山手線に乗り換えて原宿下車

本日最初は明治神宮に向かいました

目的は明治神宮御苑にある「清正井」(きよまさのいど)っていう井戸です
これを待受にすると願い事が叶うって言われているそうです

御苑の北門で整理券を配っているとのことなので、お参りそっちのけで北門へ
9時半に着いて、10時からの整理券Get
まだ30分ありましたが、10人くらい並んでいたのでそのまま並ぶことに。
列はどんどん長くなってました

そして10時になって苑内へ
まっすぐ清正井に向かうとまた列が…




結局見れたのは10時半これでもスムーズに見れた方です!
今年の始めは5時間待ちのときもあったらしいので

そしてこれが清正井





私は画質のキレイなのを早速待受にしました(笑)

午後に行くと整理券がなくなって見れないこともあるそうなので、行くなら午前中をおすすめします





その後明治神宮を参拝!
今更知ったのですが、明治神宮は明治天皇を奉っているそうです

結婚式も何組か行っていて、白無垢のお嫁さんを何人も見ることができて幸せ気分をわけてもらえました
明治神宮は鳥居から参拝場所までめちゃめちゃ歩くのでぶっちゃけ疲れました

つづく
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://voyager21.blog83.fc2.com/tb.php/139-ffbaf2aa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
