FC2カウンター

プロフィール

ゆっち☆★

Author:ゆっち☆★
☆1%の奇跡☆へようこそ!!

名前:ゆっち
職業:会社員
住んでるトコ:静岡
自由でわがままな子ですがどうぞよろしく(笑)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

コリアン王国 Part2

2日目でーす

朝から韓国の古宮へ
ガイド付きじゃないと見れないところがあるので、10:30からの日本語無料ガイドツアーに参加できるよう、8:30くらいにホテルを出発

地下鉄の中でなんとイケメン発見!!
服装はせいじみたいな感じでリュック背負ってた(笑)
手がめっちゃキレイで虜になりました
乗り換えの駅がなんと一緒!!
というわけで追跡開始
ぴとちんと頑張って尾行したけど、コンパスの長さが違いすぎて振り切られた
彼は私たちより一本前の電車に乗ってしまったょ
気を取り直して朝ごはんを食べましたぴとちんはソルロンタン、ワタクシはアワビ粥をいただきました


昌徳宮へ
後苑から観光開始!
ガイドのかわいいお姉さんに付いて行って、約1時間半のツアー
お客さんは私達だけだったので、質問し放題
鳴くといいことがあるというカササギもたくさん鳴いていて、いいことある予感

その後、昌徳宮を去る時に日本人の男の子2人組を発見わりとイケメンなのになぜ男の子2人で韓国へ
という疑問により、妄想は膨らむばかりでしたが、行き先が違うようで、またもや離れ離れに



次は景福宮へ

ちょうど交代式が始まる時間でした
景福宮は広いね~
こんなところで逃走中やりたいねっていう話から、サークルの合宿で逃走中をやればいいのに~っていう話へ
逃げ切ったら合宿費タダとかよくない
なんてね

お昼ご飯は明洞餃子へ
ニンニクとかめっちゃ効いてて臭いケド、カルグクス&マンドゥはおいしい


その後はショッピングへ
コスメショップを次から次へと行き、あっという間に荷物でいっぱいに
でも韓国へ来た1番の目的はコスメを買うことだからいいょね
ピ(RAIN)のポスターやらイ・スンギのBagやらお土産をいただき大満足


荷物が重すぎて動けないのでホテルへ

荷物を置いて夕ご飯を食べに江南へGO!

またまたサムギョプサルを食べに行きました
今度はマッコリを注文
700mlくらい入ってて4000ウォンって安くない日本円で298円くらいだょ
その他ラズベリーワインやら百歳酒やら飲みました

店員さんもイイ人でいろいろお話してたら、これから飲み行こうって誘われました(笑)
勢いで付いて行くことに
知らない人に付いて行ってごめんなさい今考えるとちょっと恐ろしい
でも楽しかった~

共通語は英語しかないから、必死で英語使いました
よく会話できたな~(笑)
その会話の途中でKARAのニュースも知りました
イ・スンギっていう歌手が好きだって話したら、友達だって言ってた
ホントかな~
4度目の海外で初の異文化交流


2件はしごして、ワタクシはおネムになりました
ごめんなさい
1番おばちゃんだったから許して
帰りはホテルまで送ってもらえてラッキーだったのかな


長い一日だったし、いろいろツッコミどころ満載だったケド楽しかった~
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://voyager21.blog83.fc2.com/tb.php/219-3673d731

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
